のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.28(和食:宇さ美)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回は和食の「宇さ美」です。

ランチで大宮をぶらつくことが多くなってから、たまたま見かけたお店です。目立たないところにあるのですが、前を通るたびにランチメニューを見かけて気になっていたので初訪問です。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11038993/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩10分ほど。

 

②南銀座商店街をずっと歩いていき、何度か目印になっているラーメン屋の狼煙を左折し、路地を進みます。

 

③旧中山道との交差点の少し手前、右手のビルの2階にお店があります。これが目印です。

f:id:lunch-man:20210828200410j:image

 

④12時にいくと先客が2組。店内はテーブル2席とカウンター5席くらいのお店です。↓お店の入口。

f:id:lunch-man:20210828200653j:image

 

⑤今回は外でみたメニューで、カツカレーが無性に食べたくなりそれを注文です。和食屋さんのカツカレー、どんな感じかドキドキです。


 ⑥一口カツがいくつかのったカレー。なんとなくお上品な雰囲気を醸し出してます。カレーもカツも美味しいの一言です。なにげに付け合わせのらっきょうがまたよかったです。

f:id:lunch-man:20210828201108j:image

 

 

〜感想〜

【味】

 揚げたてでサクサクのカツに、しっかり鶏肉が入ったカレーも美味しかったです。

 日替わりでカレーがない日もあるみたいですが、季節によって冷やし中華やうどんなどいろいろランチは楽しめそうです。

 

【価格】

 カツカレー900円です。クオリティは高いのでチェーン店と違うカレーが楽しめます。

 

【居心地】

 店内は広くはないのでガヤガヤしそうですが、落ち着いた雰囲気です。客層も良さそうです。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.3(食べログに評価)

 店内には日本酒、ウイスキーなども充実していて、夜来ても良さそうな感じのお店でした。食べログみてると夜は少し高そうなのかなと思いましたが、ランチでリーズナブルに美味しい料理を堪能できるのでオススメです。

 ぜひ一度お試しください!