のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.24(洋食:ポプラ)

こんにちは〜。

今週は日曜更新です!それでは大宮ランチを紹介していきます!今日は駅から遠いけど参考にしてください!

 

今回は洋食の「ポプラ」です。

実はこのお店、今年の1月までは大宮駅徒歩2分くらいのところにありました。当時はよく飲みに行っていましたが、現在の場所に移ってランチをはじめたようなので、初訪問してきました!


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11054967/

 

 

①移転して、駅から大分離れました。今回はレンタサイクルを借りて行きましたが、近くのセブンイレブンにレンタサイクルのポートがあるので便利です。(バス停も近くにあります)

 

②住宅街にあるので、地図をみながら探してみてください。お店は明るい雰囲気ですぐ見つかります。

f:id:lunch-man:20210801160633j:image

 

③店内は当時の雰囲気を残しつつ、かつてのお店よりだいぶ広くなり開放的な明るい感じです。素敵なお店出す。

 

④今回は日替わりを注文しました。

日替わり800円

コーヒーセットで1000円

ローストチキンとナスの味噌炒めです。 

このほか、ハンバーグなどもあり昔よりランチメニューが充実してます。

 

 

⑥ローストチキンは柔らかく、甘辛いタレがかかっており、また茄子もいい塩梅でご飯がすすみます。

 普段ナポリタンやピザなど洋食ばかり食べていたので、和食がこんなに美味しかったとは…嬉しい発見です。

f:id:lunch-man:20210801161310j:image


 

 

〜感想〜

【味】

 洋食屋さんの和食…美味しかったです。ぺろっと食べてしまいました。ハンバーグも美味しそうでしたね。今度は洋食にしよう。

 

【価格】

 セットでコーヒーなどドリンク付きで1000円です。客層もサラリーマンって感じではなく、主婦層が多いような気がしました。せわしくなくてゆっくり過ごすにはいいかもしれません。

 

【居心地】

 移転して、オシャレカフェみたいなお店になりました。明るく開放感のあるお店は居心地がいいですね。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

   いつも飲みに行ってたので、ガッツリご飯食べたのは初めてでしたが、味は確かです。アヒージョやナポリタンもオススメです!

 緊急事態宣言解除されて飲みに行けるようになったらまた行こうと思います。

 遠いですが、ぜひ一度お試しください!

 

 

 

 

ポプラ
048-644-4888
プラ

 

f:id:lunch-man:20210713114235j:image