のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.50(鉄板焼:もぐら)

大宮ランチの紹介、第50弾です!!

 

今回は鉄板焼の「もぐら」です。

 

飲食店が立ち並ぶ商店街「一番街」にあるこのお店。地下にあるお店で近辺ではなかなか見ない鉄板焼のお店です。

ランチを探して歩いていたところ、地上にランチメニューが出ていたので初訪問です。

 

(お店の詳細は食べログで)
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11044700/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩4分ほど。

 

②降りて正面の銀座通りを北上、駅の東西を結ぶ大栄橋方面にずっと歩いていきます。

 

ラクーンを越え、右手に一番街というアーケード街があり、入ってすぐ左手に「もぐら」の看板があります。

ビルの地下1階です、降りてみましょう。

f:id:lunch-man:20220129145102j:image
f:id:lunch-man:20220129145105j:image

 


④週末の13時過ぎに行くと、ピーク過ぎだったのか店内に先客はおらず、ひっそりBGMが流れていました。あとからお客さんがちらほらと。

 

⑤今回は鉄板焼専門ということもあり、ステーキをと。ランチのサービスカットランチ120gを注文しました。大盛無料、おかわりもできるようでした。

f:id:lunch-man:20220129145047j:image

 

⑥まずはワカメのスープとサラダから。スープは胡椒がピリリと効いていて、サラダはみずみずしくシャキシャキで美味しかったです。

 さて、メインのステーキは、10分くらいで運ばれてきました。四角くカットされたお肉が熱々の鉄板に乗って提供されます。

f:id:lunch-man:20220129145014j:image

f:id:lunch-man:20220129145017j:image

 

 お肉は程よく脂が乗っていて、柔らかくジューシー。塩胡椒で味付けがされていて、お好みでソースにつけて楽しめます。

 

 

 

ご馳走様でした。

 


 

〜感想〜

【味】

 美味しいお肉でした。ほかのランチメニューの牛タンカレーも美味しそうですね。

 

【価格】

 1,200円で鉄板焼のステーキがいただけるのはいいですね。夜はそこそこお値段いきそうなので、まずはランチで試してみてはいかがでしょうか。大盛りはボリューム満点です。

 

【居心地】

 店内はテーブルとカウンターがあり、ジャスが流れる薄暗いお洒落な空間です。店員さんの接客も丁寧でした。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.2(食べログに評価)

 地下でなかなか目立たないお店ですが、ほかにもチキンステーキ、焼肉定食などお肉料理がたくさんあるようです。大宮にきたらぜひお試しください!