のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.33(洋食:アイリス)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

さて、前回に引き続き今回もリピート確定の美味しいお店紹介しちゃいます。

 

今回は洋食の「IRIS(アイリス)」です。

 

テラス席のあるオシャレ綺麗なお店で、いつも賑わっているイメージがあります。

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分ほど。

 

高島屋のところの交差点を渡って右折します。

 

セブンイレブン三菱UFJ銀行の角を左折して路地裏にはったところ、左手にお店があります。

(入口はこんな感じです)

f:id:lunch-man:20210919074851j:image

 


④12時過ぎに行くと、すでに店内は8割ほど埋まっていました。ランチはサラリーマンとあうよりは女性の方が多いみたいです。オシャレなお店ですしね。

f:id:lunch-man:20210919074951j:image

 

⑤今回はハンバーグとカニコロの定食を注文しました。

 ランチメニュー豊富ですね、限定メニュー以外もパスタもハンバーグも数種類あります。

f:id:lunch-man:20210919075459j:image
f:id:lunch-man:20210919075508j:image

 

⑥大盛りも無料みたいですが、今回は普通。

 サラダ、お味噌汁とドリンクもセットです。

 まずはハンバーグをひと口。香ばしい醤油ソースに、これまた舞茸とベーコンの香りが相まって、味も香りも満点です。ハンバーグも粗挽きでしっかりお肉を感じます。ご飯が進みます。

 カニコロは外はサクッと、中はふわとろでこれは美味!ご飯が足りません笑

f:id:lunch-man:20210919080900j:image
f:id:lunch-man:20210919080904j:image


 

 

〜感想〜

【味】

 やはりハンバーグが定番でしょうか、お肉感もしっかりあってとても美味しいです。ソースの種類も豊富で、何度いっても毎回違う味を味わえる、そんな楽しいお店です。

 

【価格】

 1,000円でカフェオレもついてこの味とボリュームならコスパ抜群だと思います。メインも今回のように2種類楽しめたり、付け合せも美味しいのは最高ですね。

 

【居心地】

 店内テーブルとカウンターがあるので、おひとり様でも全然気兼ねなく入れるイメージです。ちょっと大きめの街の洋食屋さんて感じで活気もあってとてもいい雰囲気です。

 テラス席も開放感があって、裏路地なので比較的静かにお食事が楽しめそうです。

 店員さんもすごく丁寧です。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.6(食べログに評価)

 すでに何度もリピートしてます。テイクアウトもできるので、お弁当もって大宮公園までお散歩して、外で食べるのもいいですね。

 オシャレで綺麗で開放感もあって、大宮でお友達と会う時、デートの時に連れて行ったら喜んでもらえそうなお店ですね。

 ぜひ一度お試しください!