のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.43(居酒屋:きじま屋)

大宮ランチの紹介、第43弾です!!

 

今回は居酒屋の「もつ鍋と焼きとんのお店 きじま屋 大宮店」です。

 

ランチにはないけど、馬刺し、もつ鍋がきになって仕方ないお店。

南銀座商店街の奥にある路地裏グルメです。安くて美味しくてボリュームある最近のオススメのお店をご紹介します。

 

(お店の詳細は食べログで)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11053751/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分。

 

②駅を出て南方向、大宮南銀座商店街を奥へと進んでいきます。

 

③しばらく行くと、左手に「焼肉酒場 すみいち」というお店があります。左折し手前の路地を進むと、右手にお店があります。外にメニューや大きく店名が書いてあるのですぐわかります。

f:id:lunch-man:20211118144021j:image
f:id:lunch-man:20211118144018j:image

(入口にランチメニューもでてます)

 

④12時過ぎるといつも満席。店内はそんなに広くないのですが、昼時はサラリーマンで埋まってます。なので、今回は早くお昼とれたので11時半に入店です。貸切状態でした。

 

⑤今回はチキン南蛮定食を注文です。ご飯は大盛り無料です。

 ここのお店のお気に入りはなんといってもチキン南蛮です。チキン南蛮が美味しすぎてまだ他のメニューにチャレンジできていません…笑

f:id:lunch-man:20211125122513j:image

 

⑥ここのチキン南蛮はちょっと変わっていて、唐揚げのようなゴロゴロしたチキンに甘じょっぱいタレとタルタルソースがかかっています。 

f:id:lunch-man:20211125122530j:image

 個人的には細長くカットされているよくあるものより、ゴロゴロっとしていたほうが食べやすく、肉汁も流れ出ることなくジューシーなので気に入ってます。

 そしてすごくボリューミー。ご飯大盛りにしても足りないくらいのチキンです。

f:id:lunch-man:20211125122536j:image

 味は言うまでもなく、何度も通うくらい美味しいです。がっつり食べたい、肉食べたいってなったら選択肢のひとつに上がります。

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 他のメニューは食べたことないですが、きっと美味しいと思わせてくれるほどチキン南蛮がタルタルソースもたっぷりで美味しいです。

 

【価格】

 お味噌汁に冷奴がついて750円です。お値段もリーズナブルで、このボリューム。毎回お腹いっぱいで大満足です。

 

【居心地】

 テーブル席、カウンター席で20人くらいしか入れないでしょうか。小さめの店内はいつもお客さんがいっぱいで賑わってます。

 ザ・居酒屋ランチという感じですね。ガヤガヤ活気があります。

 タバコが吸えるみたいで、そこはちょっと私的には減点ポイントでした。お昼は人気でなかなか食べにいけないのが残念ポイントです。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

 チキン南蛮をお腹いっぱい食べたいなら間違いなくココ!夜のメニューには載ってなかったけど、これとビールを組み合わせたいです…笑

 前々から気になっている牛もつ鍋と会津産の馬刺しは、ぜひとも食べてみたい逸品ですね。絶対夜に来るしかないですね。

 さらに混んでしまうと困るので、大宮に勤めてる人にはあまり教えたくなかったお店ですが、ぜひ一度お試しください!