のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ランチ PART.12(カフェ:I.D.P シミュレーションゴルフ&Cafe)

こんにちは〜。 それでは今日も大宮ランチを紹介していきます!お昼の参考にしてください! 今回はカフェの「I.D.P シミュレーションゴルフ&Cafe」です。 新規開拓でぶらぶら歩いていると、カフェの外でパターの練習をしている店員さんが!! 「いらっしゃ…

【初!西口!】大宮ランチ PART.11(カフェ:ひまつぶし)

こんにちは〜。 今週の大宮ランチは初の西口編です!! 基本東口が多い私ですが、西口にもオススメのお店があるんです。 それでは紹介していきます!参考にしてください! 今回はカフェの「ひまつぶし」です。 ここでよく食べるのはパスタ。そう、大宮といえ…

大宮ランチ PART.10(バル:オオミヤバル)

こんにちは〜。 それでは今回も大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はバルでお肉をということで「オオミヤバル」です。 夜来たこともあるお店で、肉料理のイメージです。昼から飲めるみたいです。 コロナ禍で、テイクアウトもやってい…

大宮ランチ PART.9(和食:千景)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回は職場の人に教えてもらった「千景」です。和食の居酒屋で、夜もやってるみたいです。 唐揚げが美味しいとのことで、教わったその日に行ってみました!(唐揚げ大好き芸人で…

大宮ランチ PART.8(ラーメン:鷹の目)

こんにちは〜。 GW毎日更新の最終日です。コロナで外出がなかなか難しい中ですが、落ち着いたらおひとり様ランチ行きたいですね。 それでは今日も大宮ランチを紹介していきます!今回は初のラーメンです。(実はこれが1番得意)参考にしてください! 今回は…

大宮ランチ PART.7(カレー:アリーコーヒー)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!今回はカレーです!参考にしてください! カフェ「アリーコーヒー」はランチもやっているカフェです。 ここは焙煎もしているみたいで、もともとコーヒーが好きな私は、店前を通るたびにいい香りがして…

大宮ランチ PART.6(中華:天童)

こんにちは〜。 それでは今日の大宮ランチ紹介します。 今回は中華料理の「天童」にいってきました。 https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11016487/ ①場所は大宮駅東口を降りて徒歩20分。(ここもさいたま新都心からのほうが近いです) ②氷川参道を…

大宮ランチ PART.5(うどん:駕篭休み)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はうどんの「駕篭休み」です。 埼玉といえば、武蔵野うどん!うどんの消費量が香川に次いで全国2位のうどん県「埼玉」。肉うどんがうまい!讃岐とはまた違う良さがあります…

大宮ランチ PART.4(天丼:萬木)

こんにちは〜。 今週はGWということで、私も5連休です。ということで、いつもは毎週土曜日の更新でしたが、GW中は毎日更新していきます! ではではGW第一弾の大宮ランチを紹介していきます。GW中の参考にしてください。 今回は鰻、てんぷらで有名な和食の「…