のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.9(和食:千景)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回は職場の人に教えてもらった「千景」です。和食の居酒屋で、夜もやってるみたいです。

 

唐揚げが美味しいとのことで、教わったその日に行ってみました!(唐揚げ大好き芸人です笑)。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11037685/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分ちょっと。

 

高島屋の交差点を右折し、まっすぐ行くと吉野家(牛丼)があります。

 

吉野家のところの横断歩道をわたり、大宮バルのほうへそのまま直進します。

 

 ④少し行くと左手に千景の看板があります。お店はビルの2階なのですが、すぐわかります。

f:id:lunch-man:20210508234209j:image

 

⑤12時過ぎに行くと、お店はいっぱいでした!スムーズに座れましたが、混んでいる印象です。

 

⑤今回は当初のお目当ての唐揚げ定食を注文しました。メニューをみると、今回はカレー風味のソースがかかっているらしく、味のバリエーションもありそうです。

 

⑥唐揚げ定食の第一印象は、デカい!!そして唐揚げの山!これにつきます。

ただ、大きな唐揚げが4個でボリュームだけかと思いきや、唐揚げは衣サクサク、肉汁ジューシーで大変美味!ご飯が進みます。

また、カレーソースの味も相まってさらにご飯がモリモリ進みました。

唐揚げふたつでご飯一杯いけるなこれ。おかわりできるみたいなのですればよかったです。

f:id:lunch-man:20210508233605j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 唐揚げ自体も美味しいですが、ソースも定期的に変わってるみたいなので、何回言っても美味しいものが楽しめそうです。

 唐揚げ以外にもミックスフライなどメニューも豊富で、他の方が頼んでるのを見ましたがすごく美味しそうでした。

 

【価格】

 850円とボリュームの割にはリーズナブルで、お刺身の小鉢とお味噌汁がついててとてもお得感があります。

 

【居心地】

 居酒屋ランチでサラリーマンの方が多いです。意外と広い店内は活気があり、忙しそうですが、店員さんもテキパキいました。食後のお茶もでます。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 学生の頃から居酒屋ランチ好きですが、これは久しぶりに当たりでした!海鮮丼などもあるのでリピート確定です。

 味、ボリューム、お得があるので混んでいるのもうなずけます。

 あまり混んでいると昼休憩中に職場に戻れるかこれだけが不安です。

 唐揚げ好きな方はぜひ!

 並ぶの覚悟でぜひ一度お試しください!