のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.8(ラーメン:鷹の目)

こんにちは〜。

GW毎日更新の最終日です。コロナで外出がなかなか難しい中ですが、落ち着いたらおひとり様ランチ行きたいですね。

 

それでは今日も大宮ランチを紹介していきます!今回は初のラーメンです。(実はこれが1番得意)参考にしてください!

 

今回は二郎インスパイア系の「鷹の目」です。

もともと草加や川口にあって、知っていましたがとうとう大宮にも出店です!

 

オープンは令和3年の3月みたいです。まだオープンして間もないですが、さすがの知名度!すでに行列をよく見かけます。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11054723/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩1分ほど。

 

すずらん通り吉野家の交差点を渡り、左折して進むと、「まるまるひがしにほん」というお店があるので手前の桜小路に入って行きます。

※まるまるひがしにほん情報はいつか書きます。数年前にできた大宮の新しい観光スポットです。

 

③桜小路をすすむと右手に黄色の看板が見えてきます。(すでにニンニク臭が笑)

f:id:lunch-man:20210505121525j:image


 

④今回は並ばずに入れましたが、あとから混んでまきました(ラッキー)

 

⑤券売機でまぜそば(小)(850円)、豚一枚(100円)を注文しました。

 

⑥無料のトッピングは、券を渡してしばらくすると席番号を呼ばれて聞かれます。着座したらトッピングのメニューを探して準備しておきましょう。ガリマヨ、辛揚げは初めて、楽しみです。

 

⑦ガーリックのいい香り。そして豚はかなり厚めで、1枚追加したので大迫力の一杯でしてた。

f:id:lunch-man:20210505122609j:image

ガリマヨ旨い!辛揚げもサックサク!そして豚はトロトロでした。

 


 

 

〜感想〜

【味】

 美味しかってけど小で正解でした。ヘビーな重みはニンニクが強いからなのか。でもガリマヨもマヨネーズ好きな私にはたまりません。

 ジャンクガレッジも近くにあるのですが、また違ったお味が楽しめるのではないかと思います。

 

【価格】

 この系統のラーメンは同じような価格帯ですね。個人的には豚が1枚100円で追加できるのは嬉しいです。

 

【居心地】

 男性客が多いです。新店舗ということもあり店内はきれいです。

 お水はセルフサービスです。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 たまに二郎系が食べたくなるのですが、今後はジャンクガレッジとどでんと迷う選択肢のひとつとなりそうです。

 勤務日の昼に食べると午後は周りにニンニク臭いって言われそうなので控えてますが、お休みの日にぜひ一度お試しください!