のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.36(イタリアン:タパス)

大宮ランチの紹介、第36弾です!!

 

今回はイタリアンの「タパス」です。

 

地元の人ならよくわかる旧大宮区役所の目の前にあるこのお店。いい雰囲気を醸し出してるなと思いながらもなかなか訪れる機会がなく、今回ランチで初チャレンジです。

 

(お店の詳細は食べログで)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000613/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分。

 

②氷川参道方面に直進します。

 

③しばらく行くと、auショップがみえるので交差点を右折します。そうするとすぐ右手にお店があります。

f:id:lunch-man:20211024222854j:image

(オシャレな外観)
f:id:lunch-man:20211024222857j:image

(日替わりメニューもあります、PayPayも使えます)
f:id:lunch-man:20211024222852j:image

(テラス席もあるようです)

 

 

④お店は11時30分からです。時間前に行くとカップルが1組待っていました。

(今回は事前予約していきました)

 

⑤今回は定番メニューっぽい幻の卵と厚切りベーコンのカルボナーラ(大盛)を注文です。

f:id:lunch-man:20211024223633p:image

 

⑥ランチには、サラダ、デザート、ドリンクがついています。

サラダはけっこうボリュームあります。

f:id:lunch-man:20211024223815j:image
f:id:lunch-man:20211024223817j:image

カルボナーラの第一印象はクリーム感が少ない!なんというか濃厚な感じです。

 

食べる前に混ぜ混ぜしますが、ほんとに濃厚でパスタが重たく感じるくらいドロっとしてます。卵が濃厚なのかな。

 

ひと口食べると、味もすごく濃厚でかつクリーミー。もう少しクリーム感や味にメリハリがあると好みかなと感じつつも、卵の濃厚さで一気に食べ進めてしまいました。

f:id:lunch-man:20211024230449j:image

食後は、ジェラートとコーヒーで。

 

美味しゅうございました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 今まで食べたことないくらい濃厚なカルボナーラでした。その分しっかり重めなので、食べ応えも充分です。

 トマトソースのパスタやピザメニューも充実していて、どれも美味しそうです。

 

【価格】

 サラダ、デザート、ドリンクがついて980円で、このクオリティはコスパいいです。ちなみにデザートはジェラートでした。

 

【居心地】

 テーブル席にカウンター、店内の雰囲気やしつらえもすごくオシャレでいい感じです。

 開店直後の12時前にもかかわらず、続々とお客さんも入ってきて店内も、そして店員さんも活気があり、そして接客もよくていいお店でした。きっと人気店ですね。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.3(食べログに評価)

 昼過ぎに行くと混んでるかもしれないので、予約をお勧めします。

 メインのメニューも充実、さらにサイドメニューやワインも豊富だったので、夜飲みならず、昼飲みにも使えそうないいお店です。

 お友達とのランチ、パートナーとのデート、会社の人との飲み会にもすごくいいお店だと思います。

 駅近で帰りも楽なので、氷川神社周辺をお散歩したあとにぜひ一度お試しください!