のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.46(カレー:ブルームーン)

大宮ランチの紹介、第46弾です!!

 

新年一発目はカレーの「ブルームーン」です。

 

南銀座商店街の外れにあるこのお店。お店の前を通っても外観からはカレーメインのお店であることは分かりません。

そんな裏路地グルメをご紹介します。

 

(お店の詳細は食べログで) 
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11053793/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分。

 

②駅降りて右手にある南銀座商店街を直進します。

 

③しばらく行くと、定番のラーメン「狼煙」が左手にみえるので左折して路地裏に入っていきます。そうすると右手にお店があります。外観はスナック「霞」ですが、店内は改装してダイニングバーの作りになっています。

f:id:lunch-man:20220108053910j:image

(外観…一瞬入店を躊躇しました)

 

f:id:lunch-man:20220108053935j:image
f:id:lunch-man:20220108053933j:image

(メニュー)

 

④12時に行くと、まだお客さんがおらず、カウンターに座りました。手前にはテーブル席もあります。

 

⑤今回はオムカレーを注文です。日替わりカレー屋や山椒の効いたカレーなどスパイスにこだわっていそうなメニューです。夜はバー営業で、昼はカレー専門のお店のようです。

 

 

⑥待っている間、調理の様子を見ているとひとつひとつ丁寧に作業している様子。段々と食欲を誘うスパイスのいい香りが漂い、期待感が高まります。

 

出てきたカレーはワンプレートに、  の付け合わせとサラダがのっています。見た目にもキレイです。

f:id:lunch-man:20220108053806j:image

 

カレーはスパイスの効いた本格的なカレーです。上にのっている卵もふんわりいい感じです。

f:id:lunch-man:20220108053838j:image

 

 

一口食べると意外とあっさり系。スパイスの香りが口の中に広がります。独特なスパイスが効きすぎているカレーは苦手なのですが、こちらのカレーはクセも強すぎず、すごく食べやすい。

少しお話ししてみるとすごくこだわりを持って作ってらっしゃるんだなと感じました。美味しいはずです。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 本格的なスパイスカレーです。クセも強すぎず、美味しいカレーですね。今回は単品にしましたが、合い盛りで2種類の味を楽しむことができるのも良いですね。チェーン店のカレーとは全くの別物です。(ドロッとしてるルーのカレーも大好きですが…)

 

【価格】

 今回食べたオムカレーは1,000円です。このボリュームは普通。本格的なスパイスカレーを食べたいなら大満足です。

 

【居心地】

 店内は、落ち着いたバーの雰囲気ですが、昼間は明るいです。店主一人でテキパキと接客、調理しています。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

 今回は店内一人でしたが、常連さんもいるようです。知る人ぞ知る隠れたカレー屋さん。

 

 日替わりカレーもあるので、いつ行っても新しい発見がありそうです。

 

 夜にバー利用するのも良いです。カレーとビールの相性が最高でした。ビールにもこだわりを持ってらっしゃるようです。

f:id:lunch-man:20220108054023j:image

 

 大宮でスパイスの効いたカレーが食べたい方は、ぜひ一度お試しください!