のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.48(イタリアン:T.T.Cucina)

大宮ランチの紹介、第48弾です!!

 

今回はイタリアンの「T.T.Cucina(ティティクッチーナ)」です。

 

かつては大宮一の宮通りにあった大きいイタリアンのお店です。2020年に大門町の方に移転したようです。オープン当初に一度行った以来の再訪です。

 

(お店の詳細は食べログで) 

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11054077/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩7分

 

②駅前の大通り(バス通り)を氷川神社の参道方面に行きます。左側を歩いていくとスムーズです。

 

埼玉りそな銀行河合塾を通り過ぎると左手に手にお店があります。

f:id:lunch-man:20220122070740j:image

(旗もでてるのでわかりやすい)

 

④平日12時に行くと、サラリーマンが数名。テーブル席のみで落ち着いた雰囲気の店内です。

 

⑤今回はランチメニューのBのトマト煮込みのパスタを注文です。

f:id:lunch-man:20220122071221j:image

 

⑥ランチには、セルフの前菜とドリンクもついていて、パスタを待つ間にそちらをいただきます。

前菜はサラダをはじめ、チーズなど様々なアンティパストが用意されていて、メインのパスタが運ばれて来る前にお腹いっぱいになりそうです。

ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)、アイスティーなどなど充実のラインナップ。

 

5分ほどでパスタとフォカッチャが運ばれてきました。トマトソースのいい香りです。

f:id:lunch-man:20220122071930j:image

 

 ひと口食べるとけっこうニンニクが効いてます。パスタはアルデンテ、豚もつは臭みもなく、いい味してます。

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 前菜もパスタも美味しいちゃんとしたイタリアンです。かつて食べたお肉料理も美味しかったのでどのメニューも期待できますね。

 

【価格】

 ランチのパスタは1,100円です。このボリュームもそこそこあり、前菜はセルフなので満足感あります。

 

【居心地】

 薄暗い店内は、軽快なBGMもさりげなく流れていていい雰囲気です。駅から少し離れているのとまだオープンして間もないので客数は少ないですが、その分落ち着いてお食事できるお店だと思います。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.2(食べログに評価)

 まだ隠れ家的なお店かと。いま行けば落ち着いてゆっくりお食事できること間違いないので、女子会などでの利用にも良さそうです。

 

 氷川神社にお参りした帰りにいかがでしょうか。ぜひ一度お試しください!