のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ランチ PART.45(ラーメン:大宮大勝軒)

大宮ランチの紹介、第45弾です!! 今回はラーメンの「大宮大勝軒」です。 こちらも目印は旧大宮区役所。誰もが知る有名店です。お店の前を通りかかると煮干しのいい香りがします。 何度も来ているお店ですが、今回も匂いに釣られて初レポートです。 (お店…

大宮ランチ PART.44(豚料理:豚のひととき)

紫芋のポタージュ 2種のブドウのジェラート巨峰コンコード 大宮ランチの紹介、第44弾です!! 今回は豚料理の「豚のひととき」です。 名前の通り豚にこだわって料理をだしているお店です。銘柄豚、ブランドみたいなものでしょうか、何種類か取り扱っているよ…

大宮ランチ PART.43(居酒屋:きじま屋)

大宮ランチの紹介、第43弾です!! 今回は居酒屋の「もつ鍋と焼きとんのお店 きじま屋 大宮店」です。 ランチにはないけど、馬刺し、もつ鍋がきになって仕方ないお店。 南銀座商店街の奥にある路地裏グルメです。安くて美味しくてボリュームある最近のオスス…

大宮ランチ PART.42(割烹:襷)

大宮ランチの紹介、第42弾です!! 今回は割烹・小料理の「襷(たすき)」です。 大宮で美味しい日本料理が食べられるお店。 賑やかな飲み屋街からはずれた場所にある隠れ家的なお店をご紹介します。 (お店の詳細は食べログで) https://tabelog.com/saitam…