のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ランチ PART.37(韓国料理:漢江)

大宮ランチの紹介、第37弾です!! 今回は韓国料理の「漢江(ハンガン)」です。 大宮駅周辺には韓国料理のお店がけっこう多いです。そんな中でも今回ランチで行った漢江は昔からある老舗で、パートさんにオススメされたお店です。 (お店の詳細は食べログで…

大宮ランチ PART.36(イタリアン:タパス)

大宮ランチの紹介、第36弾です!! 今回はイタリアンの「タパス」です。 地元の人ならよくわかる旧大宮区役所の目の前にあるこのお店。いい雰囲気を醸し出してるなと思いながらもなかなか訪れる機会がなく、今回ランチで初チャレンジです。 (お店の詳細は食…

大宮ランチ PART.35(豚丼:トントン)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回は豚丼を提供する「元祖豚丼屋 TONTON 大宮店」です。 よく行く通りですが、最近発見した今年オープンしたばかりの新しいお店のようです。 学生時代に北海道でよく食べた豚…

大北海道展@日本橋高島屋

こんにちは〜。 今日はちょっと趣向を変えて、イベント情報です。 日本橋高島屋で10/6-18で開催している「大北海道展」にいってきたのでレポートします。 この北海道物産展は、1952年に大阪店ではじまり、今年で70回目を迎えるそうです。 そんな記念すべき70…

大宮ランチ PART.34(イタリアン:ひいきや)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はイタリアンの「ひいきや 大宮東口店」です。 大宮のB級グルメといえば、ナポリタンなのをご存知でしょうか。 かつて、「鉄道のまち大宮」として栄え、その周辺で働いてい…