のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.37(韓国料理:漢江)

大宮ランチの紹介、第37弾です!!

 

今回は韓国料理の「漢江(ハンガン)」です。

 

大宮駅周辺には韓国料理のお店がけっこう多いです。そんな中でも今回ランチで行った漢江は昔からある老舗で、パートさんにオススメされたお店です。

 

(お店の詳細は食べログで)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11027897/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩8分。

 

②氷川参道方面に直進します。

 

③しばらく行くと、auショップがみえるので交差点を右折します。2〜3分行ったところ右手にお店があります。

f:id:lunch-man:20211030081844j:image

(目立つのですぐわかります)
f:id:lunch-man:20211030081847j:image

(月替りのスペシャルランチもあります)

 

④12時過ぎに行くとすでに8割ほど埋まってました。カウンター席に座りましたが、後からどんどんお客さんが入ってきてすぐ満員に。人気店なんですね。

 

⑤今回は鉄板プルコギランチを注文です。

f:id:lunch-man:20211030082210j:image

(メニューが豊富!)

 

 

⑥ランチには、わかめスープと小鉢3品がついています。韓国の家庭料理なのでしょうか、はじめて食べましたがこれは美味しい!

f:id:lunch-man:20211030082357j:image

(お箸もお茶碗も銀製です)
f:id:lunch-man:20211030082355j:image

(接写)

 

プルコギは鉄板でジュウジュウ、ずっと熱々です。香ばしい香りで食欲がそそられます。味も本格的でご飯があった言う間になくなりました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 本格的な韓国料理のお店です。味は抜群です。

 

【価格】

 ランチは1,000円前後で少々高め設定ですが、味もお店の雰囲気も含め納得のお値段です。参鶏湯など本格的な韓国料理もリーズナブルに食べられます。

 

【居心地】

 カウンター5席、テーブル席6つの意外に広い店内で、韓流ドラマや韓流アイドルのPVが流れています。

 店内は常にお客さんで賑わっていて、女性の割合が高い印象。女性がひとりでも入りやすい雰囲気のお店ですね。

 店員さんも丁寧だし、清潔でいいお店でした。人気店なのもわかります。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 昼過ぎに行くと混んでいる可能性大ですが、大宮駅周辺で本格的な韓国料理食べたい方にオススメです。

 ランチメニューも充実、さらに焼肉やサムギョプサルもいただけるようで、昼飲みにも使えそうな今後も気になるお店です。

 韓流好きなお友達との女子会にはここですね!

 美味しい韓国料理を味わいたい方、ぜひ一度お試しください!