のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ランチ PART.41(居酒屋:雑魚や基)

大宮ランチの紹介、第41弾です!! 今回は居酒屋の「雑魚や 基(もとし)」です。 大宮で美味しい魚料理が食べられるお店。 実は昔から夜飲みに行くお店としてよく利用していましたが、最近はお昼でも使ってます。 本店の基とはまた違う雰囲気でリーズナブル…

大宮ランチ PART.40(バー:FRESCO)

大宮ランチの紹介、第40弾です!! 今回はバー・カフェの「FRESCO(フレスコ)」です。 お店の前を通りかかるのが夕方以降、かつ店構え的にもバーの営業だけかと思っていましたが、お昼に前を通るとランチもやっているではないか!そんなわけで初訪問です。 …

大宮ランチ PART.39(洋食:HAMACHO)

大宮ランチの紹介、第39弾です!! 今回は洋食の「HAMACHO(ハマチョウ)」です。 食べログではアメリカ料理とあるように、アメリカンな雰囲気のお店で大宮が地元ならお店の前を通りかかった人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな老舗ながらも気兼ね…

大宮ランチ PART.38(そば:桃栗あん)

大宮ランチの紹介、第38弾です!! 今回はそばの「蕎麦酒房 桃栗あん」です。 こちらも目印は旧大宮区役所。大好きな日本酒が置いてあるようで、大宮路地裏グルメの中でも長年気になっていたお店です。(なぜ注目していたかは後ほど) 今回、タイミングよく…