のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮ランチ PART.23(とんかつ:山下軒)

こんにちは〜。 連休も今日で終わりですね。昨日はずっとオリンピック観戦。メダル第一号も出ましたね。おめでとうございます。 さて、それでは4連続企画のラスト。大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はとんかつの「山下軒」です。 と…

大宮ランチ PART.22(とんかつ:歩留食)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はとんかつのお店「歩留食」です。 これで、「ぽるく」って読みます。かわいい名前ですね。 ランチで大宮周辺の路地散策をしていて発見したお店です。コロナ対策で換気のた…

大宮ランチ PART.21(海鮮料理:FISHMAN KITCHIN)

こんにちは〜。 4日連続投稿チャレンジ2日目です。休みって本当に過ぎゆくのが早いですね… さて、大宮のランチを紹介する趣味的なブログもついに20回を超えました。毎週土曜に更新し始めて、はや3か月です。いつもご覧いただきありがとうございます。 それで…

大宮ランチ PART.20(ラーメン:狼煙)

こんにちは〜。 ついに東京オリンピックがはじまりました。コロナで大変な状況が続いていますが、選手のみなさんには悔いのないよう頑張って欲しいですね。 さて、このオリンピックの影響で今週末は今日から4連休となりました。そこで、これ毎週土曜に更新し…

大宮ランチ PART.19(ラーメン:中村)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はラーメンです!2020年にできた「手揉み中華そば 中村」です。 ここは大宮の有名店「狼煙」のだした新しいお店。昼にいくと混んでいることが多いので、前から気になってい…

ゆるソロキャンパーvol.1(ギア紹介:ナイフ)

こんにちは〜。 いつもは大宮のランチ紹介してますが、実は一昨年の秋にキャンプも始め、趣味のひとつになっています。 ソロキャンといいつつ、仲間といってそれぞれキャンプを楽しむスタイルでやってます。本当のソロもそのうち…って感じです。 そ・こ・で…

大宮ランチ PART.18(BAR:UP's)

こんにちは〜。 それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください! 今回はCAFE&BARの「UP's(アプス)」です。 南銀の路地裏ランチ散策をしているときに偶然見つけたお店です。 2階にあるため今まで気付かなかったですが、外に看板が出ていてラン…

大宮ランチ PART.17(中華:八龍)

こんにちは〜。 今週は忘れずに土曜日更新です! それでは大宮ランチいってみましょ〜!参考にしてください! 今回は中華の「八龍」です。 昔から気になっていたお店です。6月はさいたま市の事業でPayPay20%還元やっていたので、いい機会と思い初挑戦してき…