のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.17(中華:八龍)

こんにちは〜。

今週は忘れずに土曜日更新です!

それでは大宮ランチいってみましょ〜!参考にしてください!

 

今回は中華の「八龍」です。

昔から気になっていたお店です。6月はさいたま市の事業でPayPay20%還元やっていたので、いい機会と思い初挑戦してきました。

 

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11006788/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩10分ほど。

 

高島屋の交差点を右に曲がり、さいたま新都心駅方面に直進します。

 

③左手にトヨタレンタカーぎ見えるので、その少し先にお店があります。赤色のお店が目立ってます。

f:id:lunch-man:20210703161806j:image


 

④ランチはサラリーマンがけっこう入っているイメージでしたが、学生っぽい方もけっこうきます。活気のある店内で町中華って感じです。

(ランチメニューは外にもあります)

 

⑤今回は酢豚定食を注文しました。

 ラーメンセットとか冷やし中華にレバニラなどなど気になるメニューはたくさんあります。

 

⑥さて、肝心の酢豚は正統派でした!ゴロゴロと大きな豚肉が入っていて、本格的な味でした。これは美味しい!

 ちなみにパイナップルははいってませんでした。

f:id:lunch-man:20210703162429j:image
f:id:lunch-man:20210703162426j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 本格派の中華でした。これは他のメニューもかなり期待できます。

 今度は麺類に挑戦してみます。

 できれば夜に行ってビールと餃子で一杯やりたい笑

 

【価格】

 850円とお値段はふつうかな。でも酢豚は味も量も十分でコスパはいいというです。

 

【居心地】

 店内は清潔で、コロナ対策もちゃんとしてたイメージです。町中華っぽい活気ある雰囲気はやっぱりいいですね。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

 酢豚は美味しかったです。あとは他のメニューに期待ですね。

 町中華いいですよ!ぜひ一度お試しください!