のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.7(カレー:アリーコーヒー)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!今回はカレーです!参考にしてください!

 

カフェ「アリーコーヒー」はランチもやっているカフェです。

ここは焙煎もしているみたいで、もともとコーヒーが好きな私は、店前を通るたびにいい香りがしていたのでずっと気になっていました。

 

ランチメニューをみて、カレーがあったので入ってみました!コーヒーとカレーのスパイスって妙にマッチするんですよね。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11041840/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩15分ほど。

 

高島屋の交差点を渡って右折して、さいたま新都心方向に歩きます。

 

③お店は焙煎のいい香りと店名が目立つのですぐわかりますね。

f:id:lunch-man:20210504092431j:image


 

 


 

④メニューはこちら!ラム肉のカレーやルーロー飯も美味しそうです。

f:id:lunch-man:20210504092546j:image

 

⑤今回は定番のキーマカレーセット(900円)を注文しました。

 

⑥カレーはスパイシーで、とはいえクセの強いスパイスは少なかったので個人的にはすごく食べやすくて美味しかったです。

f:id:lunch-man:20210504092959j:image

そしてコーヒー。いい香りのする店内で飲むと美味しさ倍増です。

f:id:lunch-man:20210504093102j:image

 

 

 

〜感想〜

【味】

 ひき肉たっぷり、スパイシーなカレーはコーヒーとの相性抜群でした。

 

【価格】

 コーヒーもついて900円はすごく良かったと思います。欲を言えばランチだからサラダついてるとありがたかったですが…

 

【居心地】

 落ち着いた静かな店内は居心地もよく、食べ終わった後もコーヒー飲みながらゆっくり余韻に浸ってしまいました。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

 休日にいってのんびりコーヒー飲むのもいいなと思いました。リピート確定です。

 豆も購入できるので、コーヒー好きな方はぜひ一度お試しください!