のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.5(うどん:駕篭休み)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はうどんの「駕篭休み」です。

埼玉といえば、武蔵野うどん!うどんの消費量が香川に次いで全国2位のうどん県「埼玉」。肉うどんがうまい!讃岐とはまた違う良さがありますね。

 

このお店はテレビでも何回か見かけたことがあるくらい大宮では人気のあるお店です。

昼間しかやってないですが、だいたい行列を作ってます。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005442/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩20分ほど。

さいたま新都心駅からの方が近いかもしれません)

 

大宮区役所方面に氷川参道ひたすら歩きます。

 

③消防の氷川参道出張所の道路を渡ったところにお店があります。

f:id:lunch-man:20210502234039j:image

 


 

④12時前に行きましたが、すでに列を作っていて20分弱並びましたが、回転率は良さそうですが、コロナ対策もしていて人数が制限されてました。

(並んでいる時にメニュー見せてくれます)

 

⑤今回は定番の肉汁うどん、そしてローストビーフ丼を注文しました。

 サイドメニュー的な感じで鰻丼とかお得な丼モノもたくさんあるのでたくさん食べられる人はぜひ挑戦してみてください。

 

⑥さすがは武蔵野うどん。このコシがいい!そしてうどんに負けない肉汁のコク!(書いてて想像したら食べたくなってきました笑)

 ローストビーフもいい塩梅。そしてボリュームもすごい!

f:id:lunch-man:20210502235036j:image

 

 

〜感想〜

【味】

 ザ・武蔵野うどんです!うまい!ブログ書いてて思い出しヨダレでした笑

 丼モノもタイミングによっていろいろ変わります。今回はローストビーフでしたが、これだけ食べに行きたいくらいかなり美味でした。

 

【価格】

 肉汁うどんは並で880円と普通ですが、丼モノは500円しなかったりするのでかなりコスパもいいです。

 

【居心地】

 店内は混んでいるため常に活気があります。席の番号呼ばれたら自分で取りに行かないといけないので、気を張っとく必要はあります。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 食べログの百名店に選ばれるくらいの名店です(知らなかった笑)

 肉汁うどん以外にも、いろんなつけ汁に天ぷら、ゴーメンというオリジナル?メニューなど何度も足を運びたくなるお店です。

 並ぶの覚悟でぜひ一度お試しください!