のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.14(レストラン:徳丸)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はレストランなのかな「banshakuya 徳丸」です。

かつて、大宮の氷川参道に「もやもやさまぁ〜ず」でも取り上げられた有名な釜めし屋のまことがありました。現在そのお店はなくなり、今年そこには新たなビルが建ちました。

そこに入ったお店が徳丸です。令和二年5月にオープンしたようです。出来たばかりで食べログに登録ないのでインスタ紹介しておきます。

 

https://instagram.com/ban.syakuya.tokumaru?utm_medium=copy_link

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩20分ほど。

さいたま新都心駅からの方が近いかもしれません)

 

大宮区役所方面に氷川参道ひたすら歩きます。

 

③市民会館おおみやの反対側にお店があります。

f:id:lunch-man:20210612061354j:image
f:id:lunch-man:20210612061357j:image


 

④本来は夕方開店のお店のようです。現在、まん防により酒類の提供が出来ないので、期間限定でランチをやっているみたいです。

 

⑤さて、肝心のメニューですが、ランチはもともとやっていないお店なのでカレー一択でした。カレー大好きなのでもちろん頼みましたが、どんなお店なのかメニューみるのが好きなのでちょっと残念…。

f:id:lunch-man:20210612062009j:image

 

⑥カレーはどーん!と鳥の骨付きもも肉が3〜4本入っていました。味は野菜の甘みの中にピリリと絡みがあとから来る感じ。骨付きがちょっと食べにくかったかなと。

f:id:lunch-man:20210612061954j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 味は美味しかったが、骨付きなので少々食べにくく…。カレーは皿を持ってモリモリ食べたい派。

 

【価格】

 1,100円はちょっと高いかな。期間限定なので仕方ない!!

 

【居心地】

 新しいビルなのでとても綺麗。

 

【総合評価】食べログ登録なし

 味は美味しかったので、つけるなら⭐︎3.2でしょうか。お冷のコップには釜めし屋まことの文字がはいっていたのでリニューアルなのかな?とりあえずランチは期間限定なのでお時間あればぜひ!