のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.26(カフェ:ベルフィオーレカフェ・ビアーレ)

こんにちは〜。

暑い日々が続いてますね。ランチで外に食べに行くのが辛くなってきました笑

氷川参道は木陰になっていて涼しげです。今回はそんな参道にあるカフェを紹介です。

それでは今週の大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はカフェの「ベルフィオーレカフェ・ビアーレ」です。

氷川参道には、最近カフェ増えてきています。その中でも昔からあるのがこのお店。テラス席もあって参道をお散歩していたら必ず目に着くと思います。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11031408/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩10分ほど。

 

②駅前の通りを参道に向かいます。

 

③参道の交差点を交差点を右折し、一の鳥居に向かってます歩いて行くと大宮区役所の手前あたり、左手にお店があります。

 

 

④昼に行くと、そこそこ人はいましたが並ばずに入れました。テラス席は暑そうなので店内で。(それでも木陰なのでだいぶ涼しいと思います)

f:id:lunch-man:20210808134729j:image

 

⑤今回はボンゴレランチセットを注文です。飲み物、ケーキやアイスなどメニューも充実しています。

 

⑥最初にアイスカフェオレが到着。セットにはサラダもつきます。さて、肝心のパスタはミート少なめ?でしたが普通に美味しかったです。ちょっと物足りない気もする…

f:id:lunch-man:20210808134745j:image
f:id:lunch-man:20210808134748j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 美味しくいただきました。

 

【価格】

 ふだん結構食べる私には少々物足りない量でした。カフェオレ付きで1,040円だけど個人的にはちょっと高め設定です。

 

【居心地】

 テーブル席、テラス席があって開放的な店内は食後ゆっくりコーヒータイムを過ごすには良いかと。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.2(食べログに評価)

 使い方としては、デートで行ったり、参道を散歩して休憩するスポットって感じです。アイスやケーキは一度食べてみたいですね。

 大宮周辺散策中に疲れたらぜひお試しください!

ボンゴレ ランチセット1040円

アイスカフェオレ

f:id:lunch-man:20210719123744j:image

f:id:lunch-man:20210719123748j:image