のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.3(中華:上海楼)

こんにちは〜。

それでは今週の大宮ランチを紹介していきます。第3弾です!

 

今回は大宮のデカ盛りグルメで有名な中華の「上海楼」にいってきました。

だいたい大宮駅から徒歩で巡ってます。ちょっと遠いのはご了承ください!


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11011452/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩だと25分くらいでしょうか…遠いです笑。ちなみにバスもでてます。(詳しくは食べログ参照)

 

②氷川参道を大宮区役所方面にひたすら歩きます。

 

③区役所を過ぎたところの最初の信号を左折します。右手に大宮南小学校が見えたらその向かいにお店があります。

f:id:lunch-man:20210424141447j:image


 

④お昼時は混んでます。今回は運良く並ばずに入れました。

 

⑤チャーハンが量が多くて有名ですが、いつも大盛りチャーハンなのではじめてのチキンライス。

チャーハンと同じボリュームでした(大盛り頼まなくてよかった…笑)

量が多くても美味しいのでちゃんと食べきれました。

f:id:lunch-man:20210424141812j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 チャーハン同様美味しくいただけました。大盛りもいけそうですが、ちょっと味に飽きそうです。今度チャーハンもレビューします。

【価格】

 食べ応えは抜群です。コスパが大変良いですね。全体的にコスパ良さそうです。

【居心地】

 昔ながらの中華屋さんです。店内もきれいで床もヌルヌルしてません笑

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 すでに何回もリピートしてるお店なのでそういうことです。たくさん食べられる人はぜひ大盛りに挑戦してみてください。

 いつもご飯ものですが、周りをみてると唐揚げやラーメンも美味しそうです。