のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.27(ラーメン:多万里)

こんにちは〜。

それでは今週の大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はラーメンの「多万里」です。

こちらのお店は子供の頃からよく両親に連れていってもらった大宮の名店です。「大宮 ラーメン」で検索すると必ず出てきます。そして混んでます。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000180/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩3分ほど。今まで紹介してきたお店の中ではダントツで近いですね。

 

②場所が分かりにくいので、簡単なルートにしますが、高島屋の交差点を右に曲がります。

 

③少し行くと高島屋裏手にファミリーマートがあるのでそこを右に、そうすると高島屋のちょうど真裏にお店があります。

f:id:lunch-man:20210813190140j:image

 

④今回は昼過ぎに行ったので、そこまで混んでませんでした。テイクアウトもやっているようで、それを待っている方が数人いました。

 

⑤店内に入るや否や、そこで注文し、プラスチックのカードを受け取ります。今回は懐かしのラーメン、半チャーハンセットを注文です。昔からここのチャーハンが大好きなんです。

 

⑥着座したら、入り口で受け取ったプラのカードをホールスタッフの方に渡します。

 

⑦少しするとまずはラーメンが到着です。昔ながらの中華そばって感じですね。細麺にスープが絡みついてきます。

f:id:lunch-man:20210813190648j:image
f:id:lunch-man:20210813190651j:image

チャーハンは写真を撮り忘れました!それほど多万里のチャーハンが美味くてがっついてしまったということで…笑

 

 

 

〜感想〜

【味】

 安定の美味しさでした。シンプルイズベストですね。周りの方が食べてた冷やし中華や餃子も美味しそうでした。

 

【価格】

 ラーメン+半チャーハンで950円。細麺なためか意外と麺の量も多くて満腹感高めでした。コスパも良しです!

 

【居心地】

 お店は雰囲気は昔ながらの食堂です。コロナ対策で現在は距離をとってますが、気取ってない店内はいい雰囲気です。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 昔ながらの変わらぬ味。はじめてきても懐かしい気持ちになのではないでしょうか。

 メニューもシンプル、迷ってもおばちゃんが優しく教えてくれますよ。

 大宮にきたらぜひ一度食べてみてください!