のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.19(ラーメン:中村)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はラーメンです!2020年にできた「手揉み中華そば 中村」です。

 

ここは大宮の有名店「狼煙」のだした新しいお店。昼にいくと混んでいることが多いので、前から気になっていました。雰囲気は絶対美味いんです笑


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11053705/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分ほど。

 

②南銀座商店街を奥に入っていきます。

 

③埼玉の有名店「狼煙」を過ぎたら左の路地に入りさらに奥へと進みます。しばらくすると左手にまだ新しい装いの綺麗なお店があります。

f:id:lunch-man:20210706212008j:image

f:id:lunch-man:20210706212012j:image

 

 

④11時台にいっても席は8割埋まっています。12時過ぎだとけっこう外で待ってる人がいます。今回は時間も早かったので運良くスムーズに入店です。

 

⑤まずは、王道の中華そばを注文です。(はじめてのお店は様子見で定番を並でいただきます)

f:id:lunch-man:20210706214907j:image

 

⑥でてきた中華そばはなんとまぁ綺麗で、見た目にもすごく美味しそう。

 まずはスープを一口、鶏の旨味たっぷりの濃厚な醤油味でとても上品なお味でした。いい油がキラキラと輝いてます。

 麺は想像と違い、ちょっと太めのちぢれ麺。佐野ラーメンっぽいけど、しっかりコシがあってスープもよく絡みます。うまい!

f:id:lunch-man:20210706214855j:image

チャーシューは鶏チャーシューなど3種類入っていて、それぞれがすごく美味しく、チャーシュー麺じゃないかってくらい大きいものが入っていて食べ応え充分!

f:id:lunch-man:20210706214859j:image

 

 


 

〜感想〜

【味】

 麺もスープもそのほか具材も美味しくて大満足です。いつもは早食いの私がスープと麺をじっくり味わいながらいただきました。

 スープが独特で最後まで手が止まりませんでした。

 

【価格】

 中華そばは900円ですが、味、品質は確かです。食べる価値ありです!

 

【居心地】

 カウンター席しかないので、店員は少ないですが、店内はきれいだし、店員さんも元気いっぱいで活気がある気持ちいいお店です。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.7(食べログに評価)

 また行きたいお店のひとつになりました。ワンタン麺、混ぜそば、塩ラーメン、ご飯系のセットメニューもあって食べたいものがたくさん!リピート確定です!

 並ぶの覚悟でぜひ一度お試しください!