のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.15(居酒屋:番や下町)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回は居酒屋の「番や下町」です。

海鮮がメインのお店のようです。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11036155/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩7分ほど。

 

②南銀座商店街を新都心方面に歩いて行きます。

 

③ラーメン屋 狼煙のところを左折して裏路地へいくと右手にお店があります。

f:id:lunch-man:20210619163335j:image


 

④ランチは12時過ぎに行くとすでにサラリーマンが数名いました。

(外でメニュー見れます)

f:id:lunch-man:20210619163522j:image

 

 

⑤海鮮が売りのお店のようですが、今回はたれ焼き豚丼を注文しました。秩父名物らしいです。

 

⑥味玉の乗った豚丼は甘辛く味付けがしてありご飯がすすみます。お味噌汁とサラダもいただい、ご馳走様でした。

f:id:lunch-man:20210619164447j:image

f:id:lunch-man:20210619164455j:image
 

 

〜感想〜

【味】

 秩父名物はわらじカツかと思ってましたが、豚丼も有名なんですね。はじめて食べたけど、甘めのタレがご飯に合います。

 

【価格】

 980円とちょっとお高めでしたが、ちゃんとした居酒屋だったので、まぁふううかなと。

 

【居心地】

 静かなお店で、ゆっくりご飯が食べられました。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.0(食べログに評価)

 お酒も日本酒など種類が豊富で、お魚に力を入れているようなので、今度は夜に行ってみたいなと思いました。