のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.40(バー:FRESCO)

大宮ランチの紹介、第40弾です!!

 

今回はバー・カフェの「FRESCO(フレスコ)」です。

 

お店の前を通りかかるのが夕方以降、かつ店構え的にもバーの営業だけかと思っていましたが、お昼に前を通るとランチもやっているではないか!そんなわけで初訪問です。

 

(お店の詳細は食べログで)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001770/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分。

 今回は大宮路地裏グルメです。シンプルなわかりやすい道でご案内します。

 

②旧大宮区役所を目指して、氷川参道方面に直進します。

 

③しばらく行くと、auショップがみえるので交差点を右折します。右手に見えるラーメン屋「大勝軒」を過ぎたところにお店があります。

f:id:lunch-man:20211107200229j:image

(お昼も営業してます)

 

④12時過ぎにお店に入るとすでに何人か先客が。外から見ると店内がよく見えないくらい暗そうですが、中は薄暗いですがちゃんとしてました。カウンターに案内されて着座です。

 

⑤大宮といえば大宮ナポリタン!今回は外でメニューをみて無性にナポリタンが食べたくなったので即注文です。

f:id:lunch-man:20211107200647j:image

(他にもドリアとかカレーありましたが、写真撮り忘れです、すいません)

 

⑥ドリンクは、アイスコーヒーを注文。まずはコンソメスープ、デザートにはブルーベリーソースのかかったヨーグルトがついてました。

 ちなみに大盛り無料です。

f:id:lunch-man:20211107201042j:image

 

 ナポリタンは中太麺、熱々で提供されました。味はまぁ普通のナポリタンて感じで美味しくいただきました。ナポリタンてどれもケチャップ味で同じかと思いきや意外にお店によって特徴があるんですよね。

 量が少なめだったのが個人的には残念でした。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

〜感想〜

【味】

 具もゴロゴロ入ってて美味しいです。もうちょっとここのが食べたい!ってなる特徴がある味だとリピートするんだけどな〜って感じです。

 他のメニューチャレンジしたいですね。

 

【価格】

 ドリンク、デザートがついて950円です。先にも書いた通りたくさん食べる私には少々少なく感じてしまいましたね。

 

【居心地】

 薄暗くてまさにバーという感じです。

 店員さんの対応もいいし、提供時間も早いので夜に軽く一杯やりたいお店ですね。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.1(食べログに評価)

 昼のメニューもけっこう充実してたイメージです。カフェご飯って感じですね。

 ただ、ガッツリ食べたい人には向かないような気がします。

 リピーターはけっこういそうなので、好みが分かれるお店だと思います。気になる方はぜひ一度思いきって入ってみてください。