のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.21(海鮮料理:FISHMAN KITCHIN)

こんにちは〜。

4日連続投稿チャレンジ2日目です。休みって本当に過ぎゆくのが早いですね…

 

さて、大宮のランチを紹介する趣味的なブログもついに20回を超えました。毎週土曜に更新し始めて、はや3か月です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

それでは今日も大宮ランチを紹介していきます!ぜひ大宮に来た時は参考にしてください!

 

今回は海鮮料理の「FISHMAN KITCHIN」です。

海なし県の埼玉にあるこのお店。海がないのに海鮮推しが強いな〜と思って気になってました。ランチは1,000円以内と決めている私にとって、ギリギリの価格設定でしたので、思い切って飛び込みチャレンジです。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11052809/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩10分ほど。

 

②南銀座商店街をさいたま新都心方面に南下します。

 

③前回紹介した狼煙の路地を左折し奥に進みます。(この通りはなかなかお店ありますよ〜)

 右手にお店があります。

f:id:lunch-man:20210709234447j:image


 

④11時台にいったらまだ空いてましたが、ぞくぞくとお客さんが入ってきました。

f:id:lunch-man:20210709235016j:image

 

⑤海鮮丼を食べようかと思ってお店に入りましたが、お店に入ると店主から日替わりで本マグロ丼がオススメされたのでそれを注文です。

f:id:lunch-man:20210709235003j:image

 

 

⑥鮪丼と鮭のあらが入ったお味噌汁が到着です。本鮪は綺麗な赤みで酢飯と相性抜群です。お味噌汁もすごく出汁が効いてて美味です。

f:id:lunch-man:20210710000306j:image

f:id:lunch-man:20210710000309j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 海なし県の埼玉で美味しいお刺身が食べられます。そのほか海鮮丼や海鮮チャーハンも美味しそうです。

 

【価格】

 ランチメニューは1,000円みたいです。私の平日ランチルールぎりぎりの値段ですが、美味しいお魚がいただけると思います。

 

【居心地】

 ちょっと大きめにBGMが流れてます。南国な雰囲気がありますね。飲みに行ったら楽しそうな感じです。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.3(食べログに評価)

 新鮮なお刺身が食べられるお店です。ほかのメニューも気になります。おつまみメニューも良さそうなので期待です。

 ぜひ一度お試しください!