のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

【初!西口!】大宮ランチ PART.11(カフェ:ひまつぶし)

こんにちは〜。

今週の大宮ランチは初の西口編です!!

基本東口が多い私ですが、西口にもオススメのお店があるんです。

それでは紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はカフェの「ひまつぶし」です。

 

ここでよく食べるのはパスタ。そう、大宮といえば「大宮ナポリタン」です。

 

このお店は地元の人には割と有名で、何年か前にテレビ東京さんのモヤさまでもさまぁ〜ずでも訪れた気になるお店?です笑

 

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11013529/

 

①場所は大宮駅西口を降りて徒歩3分ほど。

 

②駅沿いに丸い方面に歩き、マルイとJack大宮のビルの間を抜けます。

 

③道路を渡ると、Jack大宮の向かいにレトロな雰囲気のお店があります。

f:id:lunch-man:20210522214008j:image


 

④けっこうお客さんいることが多いですが、意外と回転率はいいのかあまり待つことはありません。中もレトロな昔ながらのカフェです。

 

⑤パスタの種類もいろいろありますが、今回は定番の大宮ナポリタン(大盛)とセットでアイスコーヒーを注文しました。

 ここのは特に盛りが多いので、大盛り注意です。

 ピラフやサンドイッチなどメニューはたくさんありますよ。

 

⑥さて、久しぶりの大宮ナポリタン。ボリュームは変わってないかな〜とドキドキして待っていると、まずはセットのサラダ。これがドレッシングがなかなか良いお味♪

 そしてナポリタン到着です。

f:id:lunch-man:20210522214915j:image

 これこれ〜!安定のボリュームです笑

 私にはちょうどいいデカ盛りです。そしてこれが量だけではなく味も美味しいのです。最近の太麺ブームとは違い、ここは細麺。そしてケチャップで甘めのイメージがありますが、ピリ辛で香ばしい香りがさらに食欲を誘います。


 

 

〜感想〜

【味】

 数年前にはけっこう通ったお店なので安定の美味しさです。ほかのパスタも美味しくてボリューミーなのでぜひご賞味ください。

 

【価格】

 パスタ大盛りのアイスコーヒーセットで1,070円。サラダも付いて、大きめの飲み物なのでそこそこ値段はしますが、大満足です。ガッツリ麺類食べたい時に選択肢のひとつにあがります。

 

【居心地】

 昔ながらのカフェ。今回はタバコの煙は感じませんでしたが、煙が苦手な人は少し気になるかもしれません。

 ※数年前は吸えたけど、今はもしかしたら禁煙かも。

 また、店内にはワンピースなど漫画や雑誌も置いてあるので、食後にコーヒー飲んで一休みしながらゆっくりできます。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.5(食べログに評価)

 あまり目立たないですが、テレビにもでた意外と有名なお店です。そして比較的デカ盛り。

 思いっきりパスタ食べたい時に西口に足を伸ばして食べに行くことが多いお店です。

 ぜひ一度お試しください!