のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.12(カフェ:I.D.P シミュレーションゴルフ&Cafe)

こんにちは〜。

それでは今日も大宮ランチを紹介していきます!お昼の参考にしてください!

 

今回はカフェの「I.D.P シミュレーションゴルフ&Cafe」です。

新規開拓でぶらぶら歩いていると、カフェの外でパターの練習をしている店員さんが!!

「いらっしゃいませ〜」と声をかけられ、明るい雰囲気のカフェで前から気になったので、

今回はこのお店に決定です。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11052697/

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩5分ほど。

 

高島屋の交差点を右折し、新都心方面に歩きます。

 

吉野家の交差点で、斜め向かいにあるPART.10で紹介した大宮バルの南側の道に入っていくと、右手にお店があります。(ちょっと歩きます…)

 

 

④綺麗な解放感のあるオシャレカフェに、テラス席とパターの練習スペースがあります。

f:id:lunch-man:20210529134616j:image

 

⑤今回はランチメニューのステーキランチを注文しました。スープとコーヒー付きです。

 さすがシミュレーションゴルフ併設のカフェ、店内のテレビにはゴルフトーナメントの映像が流れてました。

 

⑥さてさて、ステーキですが、バターがのっていてほんのり塩味も聞いているので、ソースをかけなくても美味しかったです。お肉自体も柔らかくちょいレアで、醤油ベースのソースも濃すぎず美味しくいただくことができました。

f:id:lunch-man:20210529134637j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 普通に美味しいステーキで、副菜も美味しかったです。コーヒー好きには食後にセットでカフェオレとか飲めるのは嬉しいですね。

 

【価格】

 ステーキランチは950円。コーヒーもついてるし、ステーキなので妥当な値段かなと。

 

【居心地】

 店内には女性客が多く、やはりオシャレな雰囲気が人気なのでしょう。店内も騒がしくなく席もスペースが確保されているのでゆったり過ごせます。

 このお店の最大のポイントはやはりシミュレーションゴルフでしょう。食後、店員さんが案内をしてくれましたが、大宮のカフェにまさかこんな設備があるとは…結構穴場かもしれません。ゴルフやる女性とデートする時にいいかもしれません。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.3(食べログに評価)

 今度はぜひゴルフとお酒を楽しみに夜に行ってみたいなと思うお店でした。

 ゴルフ好きな方、ぜひ一度お試しください!(ゴルフバッグも預かってくれるみたいですよ笑)