のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.30(BAR:アラジン)

こんにちは〜。

それでは大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はBARの「アラジン」です。

 

ランチ散策をしているときに偶然見つけたお店です。

以前ご紹介した中華の八龍の上にあるお店です。BARってなかなか夜に入りにくいイメージもあったので、ランチで雰囲気を確認します。

それにしても今まで全然気付かなかったなぁ…。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11026032/

 

 

①場所は大宮駅東口を降りて徒歩10分ほど。

 

②駅前の高島屋の交差点を右折し、ひたすら歩いていきます。

 

③中華屋の八龍があり、そのビルの2階にお店があります。外にお店の案内がでているので、入り口はわかると思います。

f:id:lunch-man:20210912102028j:image
f:id:lunch-man:20210912102026j:image

 


(二階にあがると)

 


④12時前にいくと、先客は1組。カウンター7席くらいとテーブル席が3つくらいの小さなお店です。

 

⑤今回は揚げ茄子のチーズカレーセットを注文しました。

 ほかにもパスタやオムライスもあり、メニューは定期的に変わるみたいです。

 

⑥最初にセットのサラダがでてきて、主役のカレーが運ばれてきました。コーヒーは食後を見計らって出してくれます。

f:id:lunch-man:20210912102550j:image
f:id:lunch-man:20210912102553j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 しっかりスパイスの効いたカレーで、チーズもとろとろたっぷり入っているので大満足です。丁寧に盛り付けられていて、味も美味しかったです。

 ちなみにコーヒーも美味しかったです。

 

【価格】

 サラダとコーヒーもついてるし、本格的でかつ食べやすいカレーが900円です。リーズナブルだと思います。

 

【居心地】

 店内は落ち着いた雰囲気のザ・BARって作りですね。たくさんの種類のお酒が並んでいる店内でキョロキョロしてしまいます。

 私が入店した後も続々とお客さんが入ってきて、店内はすぐ満席になりました。人気のお店ですね。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.2(食べログに評価)

 味もよかったし、店内も清潔でいいお店でした。星が少ないのは禁煙のお店ではなかったこと。(煙が苦手なので)

 喫煙可のお店が少ない吸われる方にはいいですね。

 オムライスも美味しそうだったし、コロナがもう少し落ち着いて夜飲みに行けるようになったら行ってみたいなと思えるお店でした。

 ぜひ一度お試しください!