のんびりソロランチ

美味しいもの大好きな30代会社員が大宮ランチ、キャンプなど日常の情報をゆるっとつづる

大宮ランチ PART.29(寿司:寿司久)

こんにちは〜。

今週は、秋を通り越してなんだか冬の気温になりましたね。体調崩さないように注意したいですね。

さてさて、今週も変わらず大宮ランチを紹介していきます!参考にしてください!

 

今回はお寿司の「寿司久(寿司久)」です。

 

お寿司はパート1で紹介したきずな寿司以来の紹介になりますが、実は海なし県の埼玉大宮にも美味しいお寿司屋さんをいくつか知ってます。そのひとつが寿司久さんです。


https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001250/

 

①場所は大宮駅東口から徒歩3分ほど。

 

②駅前の通りを高島屋側をずっと参道方面にまで歩いていきます。

 

高島屋の交差点を渡り、少しいくと右手に看板が現れます。

お店は地下にあるので、ぱっと見わかりにくいので看板を探してみてください。

f:id:lunch-man:20210905195440j:image

階段を降りていくとこんな感じです。

f:id:lunch-man:20210905195443j:image


④12時過ぎに行くと、8割ほど席は埋まっていました。サラリーマンのほか、常連さんらしき人も多いみたいです。

 

⑤今回はランチの握りを注文です。ほかに海鮮丼などもありましたね。

 

⑥回転じゃなく、お寿司屋さんのカウンターでお寿司を久しぶりに食べました。

ほかにサラダと味噌汁ときしめんがセットです。

大将が握ったお寿司は美味しゅうございました。きしめんもあっさり出汁です。

f:id:lunch-man:20210905195630j:image

 


 

 

〜感想〜

【味】

 海なし県の埼玉ですが、新鮮なネタで美味しいお寿司が食べられます。巻物も美味しい!

 

【価格】

 900円で本格お寿司が食べられます。しかも結構たくさん握りものってますし、大満足です。

 

【雰囲気】

 気さくな大将が出迎えてくれます。昔ながらのお寿司屋さんて感じで、カウンター席からとテーブル席からなる広々とした空間で雰囲気もいいです。

 

【総合評価】食べログ⭐︎3.4(食べログに評価)

 お店を知ってから数回通っています。夜も使えるいいお店です。

 見つけにくいお店かも知れませんが、ぜひ一度お試しください!